◆デッサン講座◆ 課題1:野菜・果物 その10

前回葉っぱに苦労した反省を生かして(?)

今回のデッサン素材はにんじん!!

photo:01

形シンプルだけど

土つきのにんじんだったから

洗ってもある程度表情でるかなぁと思って。

けど、全体のトーンがだいたい同じだからか

あたりをとって硬い鉛筆で軽く塗っていく時点で飽きてしまい…ガーン

細かいキズとか模様みたいなとことか、

肝心の、表情だせるような部分の書き込みがあまくなってしまったあせる

こんな感じ左下矢印

photo:02

ちよっとずつ濃くしていったつもりだけど

全体的に軽い感じになっちゃってるかなはてなマーク

比較したの見ると…

photo:03

縦横比もおかしかった…ショック!

シンプルだからといって描きやすいとは限らないなぁかお

あと、ちょっと慣れてきて、じっくり見れてないのかも。

次はがんばろう。

芋類のでこぼこ&ごつごつが

描いてみたいなと思っているところ音譜