◆デッサン講座◆ 課題2:立方体 その4

デッサン講座の素材、

今回は、リクエストどおりサイコロで音譜

photo:01

The・立方体!!なモチーフ。

目で見てると写真で撮ったのと

微妙に形が違って見えるのはなんでだろう…はてなマークはてなマーク

なので、描いてるとちゃんと描けたと思ってても

写真撮ったら全然だなーと思うんだよねしょぼん

まだまだってことかなー汗

で、完成図。

photo:02

目のとこが斜めに見える感じとかが

意外と難しかったかなぁ…

ななめにきれいに円がそろうように描けなくてショック!

てか、意識して見たことなかったので、

正面から斜めの面の円を見たらこうなるのか、と

ちょっと発見というか勉強になった感じひらめき電球

鉛筆は、

上面3H、左面2H、右面H、

目が2B・4B、影4B

かな。

比較したところ。

photo:03

右がバランス悪いかなぁ… しょぼん

きれいな立方体だと粗が見えやすくて

現実をつきつけられるけど勉強にはなりそう。

次は何にしようかなはてなマーク