◆デッサン講座◆ 課題2:立方体 その6

デッサン講座、今回の素材は、

この前途中過程アップしてた

FABER CASTELLの水彩色鉛筆の箱アート

photo:01

箱のシンプルなデザインも

落ち着いた赤とロゴの白のコントラストも

ロゴ自体もかっこよくて好きラブラブ

ロゴ、よくあるCenturyぽいようで

Cのカーブが小さくて平坦だったり

マークもシルエットでシンプルに配置してあるだけだったり

なんか潔い感じだけどこだわりありそうなとこがいいラブラブ!

箱自体をシンプルに描こうと思って

細かいところ省略、と思ったけど

ロゴが好きなので適当すぎなのが無理で

中途半端に描いてしまいガーン

(どうせならちゃんと丁寧に描けばよかった…)

ロゴ以外赤一色なのも

簡単なようで濃淡つけ具合がわかりにくくて難しかった!!

で、できたのがこれニコニコ

photo:02

もうちょっと全体的に描き込もうかなとも思ったんだけど

どこまで描くべきかわからなくなって収拾つかなくなりそうなので

とりあえずある程度納得できたここまでで。

比較したところビックリマーク

photo:03

こうやって比べてみるともっと全体的に濃くしてもよかったかもはてなマークはてなマーク

やっぱ好きなもの描いてると楽しいので

あと何回かのスケッチは画材シリーズにしようかな音譜