PCが大変!!

ちょっと前から容量ぎりぎりになってた家のPCガーン

写真とかイラストたまって消せなくて…汗

バックアップ失敗してたらどうしようはてなマークとか

余計なこと考えてしまって。

一応ちょっと削除したりうつしたりして

容量あけてある程度使える状態になってたんだけど

ちょっと前から頻繁にエクスプローラが落ちて再起動する…ショック!

何日か起動しっぱなしだったし

メモリ足りなくなってるとかかなぁと思ってPC再起動パソコン

で、再起動後にブラウザ起動しようとしたら

エクスプローラなんてさわってないのに

エクスプローラ再起動のメッセージが!?

で、McAfeeからこんなメッセージが!!

photo:01

何これえっ

詳細開いたらこんなんだし…

photo:02

いらないソフトとかプログラムが原因なら

アンインストールとか削除とかできるけど

エクスプローラじゃどうしようもないしショック!

詳しい人にきいて、

WindowsupdateしてからセーフモードでMcAfeeでスキャン、

をやってみたんだけど

セーフモードでMcAfeeあげても

ネットワークにつながってないからスキャンできません、ってなるし

そのままどうしようかとおいといたら

McAfee勝手にあがってて

「コンピュータは危険な状態です注意

みたいに書いてあるしえっ!!

どうしたらいいのーはてなマークはてなマーク

年賀状シーズンなのにお絵描きできなくて困る…しょぼん