【ワークショップレポ】ツリーフォントてオリジナルナプキン

右矢印ワークショップ続き。

プラスチック板をレーザーて加工してもらってる間に

ツリーフォントの型とスタンプ使って

オリジナルのナプキン作り音譜

数字とアルファベットと

クリスマスぽい形の型がたくさんあって

photo:01

スタンプしたい文字さがして

スタンプの色もたくさんある中から選んで

photo:02

photo:03

好きな位置に型おいて

ぽんぽんスタンプたたきこんで色付け!!

で、デザインしおわったらアイロンかけてもらって

こんな感じに完成ーキラキラ

photo:04

ゆうきのは、

文字のあたりまでシックな感じだったんだけど

たくさんいろんな形いろんな色のスタンプして

色味落ち着いてるのににぎやかな感じに音譜

スタンプ重ねるのは

田中千絵さんの参考の完成品みて気に入ったのか

たくさんやってみてた。

反対色重ねるのが好きみたい。

全体的に暖色が好きそうかなはてなマーク

photo:05

だいきのはシンプルかわいい感じラブラブ

ツリーの型の上に星の型のスタンプして

星をかざったツリーにするのはだいきのアイディアクリスマスツリービックリマーク

青系が好きなのと

同系色グラデーションが好きそうかな音譜

photo:06

私の。

最初真ん中のラインだけで

同系色&ポイントに星の黄色でシンプルにまとめるつもりが

上下さみしい気がしてごちゃごちゃ追加してしまった汗

これはこれである程度にぎやかである程度落ち着いてていいけど

潔く空間残せるようになりたいなぁ…

待ってる間には、

案内に載ってたアップルパイがなくなったからと

代わりのシュークリームや

photo:07

飾ってあったチキンのプレートもいただいてナイフとフォーク

(多分、だいきがお腹すいたとかおいしそうとか言ってたから

  &シュークリーム落として泣いてたから…)

photo:08

どっちもおいしかったーニコニコ

遅くまでねばって作ってたり食器買ったりしてて

最後だったからか

子供たちにレーザーカッターの操作間近て見せてもらったり

会場のFabCafeのスタッフさんにもすごくお世話になりましたビックリマーク

雰囲気もよかったし

また今度ゆっくりお茶しに行きたいな。

FabCafeのクリスマスツリーが素敵だったので

まだちょっと続く右矢印