だいき初料理!!

日曜日の朝、

ひさびさにのんびりできる朝だったので

朝ごはん準備もゆっくりで、

のぞきにきただいきがうろちょろせわしなく汗

「なんかやってみるはてなマーク

と聞いたら

「やりたい!!!!

と大喜びだったので、

スクランブルエッグを作らせてみることに音譜

といっても、すでに卵割って牛乳もいれておいたあとで

バターも溶かすとこだったので、

卵と牛乳まぜて、

バターとけたとこにいれて、

火が通るまでぐるぐるかきまぜて、

お皿にいれる、というだけなんだけどニコニコ

(火をつけるのと消すのはお母さん)

photo:01

けど、

今まではお菓子作りで混ぜるとか型抜くとか

野菜を切ってみるとかしかやったことがなくて

火を使っての料理が初めてだったので

真剣な顔で大張り切り!!

念入りにぐるぐるまぜて、

そーっとお皿に盛って、

「自分で作ったたまご、おいしいニコニコ

とにこにこでしたラブラブ

まだ危なっかしいけど

余裕があるときにちょっとずつさせてみようかなー音譜