クリスマスイブ♪

クリスマスイブクリスマスツリー

だけど、ゆうきが体調よくなかったり

だいきがサッカーいったりで

おうちで地味ーにクリスマス音譜

photo:01

近くのケーキ屋さんのマカロン飾ったケーキケーキ

「ジャルダンキラキラ

かわいいしおいしかったニコニコ

ケーキ取りに行ったときに見た

他のベーシックなクリスマスケーキも

デコレーションがかわいくて惹かれてしまったりラブラブ

プレゼントはサンタさんからももらうので

お母さんからは本いろいろとカルタ本

photo:02

あと知人からユニベアのでかいプリンちゃんが届いて

photo:03

ゆうきがすっかりお気に入りラブラブ

今日はサンタさんにきてほしいからと

2人ともさっさと寝にいってるニコニコ

くるかなはてなマークサンタさん…

ちなみにうちのクリスマス飾りは

大きなツリーとかないので

photo:04

フェルト作家の友達の作品、クッキーミニツリークリスマスツリー

なんかのおまけのミニサンタさんs

なぜかミニ門松と同居、とか

photo:05

布製のクリスマス飾りを無理矢理つないでつるしたりとか

photo:06

その端っこにつるしてるのは

私が小さい頃の母作のフェルト製靴下だったりとか

おしゃれではない

アットホームというかなんというか

生活感あふれた感じの。

あと、今年はこれに

雪だるまのオーナメントも追加雪

photo:07

長すぎて写真に入らない…

photo:08

今日になってから

ばぁばがくれたクリスマスクッキーもサンタさん用に、と飾られてた音譜

photo:09

これからサンタさんのお仕事時間になるので

いろいろ準備しなきゃね!!