【HP用キャラクター作成】野球チームのキャラクター

とある野球チームのHP用のキャラクターを作成しました。

今のHPはシンプルでかっこよい大人っぽいイメージのものなので
子供にアピールできるようにキャラを作ってみたいとのこと。

小学生が好きそうな、ちょっとかわいくてかっこよいイメージで
野球のユニフォームを着ていて男の子と女の子、というご要望で
あとはおまかせだったので
いくつかラフをだしイメージに近いものを選んでいただいて
それをブラッシュアップしていく形で進めました。

完成はこちら

<男の子バージョン>


<女の子バージョン>



ちょっとアニメとか漫画のような
小学生が好きそうなかわいらしさポップさを出しつつ
好みが偏らないような個性的すぎないタッチにしました。

チーム名のイニシャルを羽のようにしてつけてみて
天使風ではなくちょっとかっこいい羽で小悪魔のようなイメージで。
ユニフォームはチームカラーにしました。


依頼主さんであるHP管理者の方は
すごく気に入ってくださったようなのでよかったです
HPリニューアル後の子供たちの反応が気になるところ...