CR&BC新年会にいってきました♪

イラストレーター応援ブログCreators Relation
デザイン事務所Brilliant Candy
合同新年会にいってきました

photo:01

イラゼミの講師の方たちやデッサン講座の先生、
同じイラゼミの生徒の方に会えるのが楽しみで
女性企業家の方などもいらっしゃるとのことで
気が合う方がいないかなーとかちょっとどきどきしつつ。

けどまったくもって準備ができなくて
(名刺はなんとか作ったけどポートフォリオとかチラシが...)
自分の要領悪さにへこみつつ


直前まで準備しててもできなかったけど
販促グッズとかよりその場を楽しもうと開き直って参加してきました

会いたかった方で欠席の方もいて残念だったけど
いろんな方がいて交換した名刺もいろとりどりで個性的
photo:02
やっぱ、翔子先生とまな先生の名刺、イラストめちゃ好きだなー
なみもりさんの個性的なイラストも印象的情報もしっかりはいってるし。
kanaさんのもしっかりお仕事アピールできてて参考になるなぁ

名刺だけ見ててもデザインも書き方もいろいろで楽しい
そして勉強になるなーと思った。

あと、Brilliant Candyオリジナル名刺が見れたのが嬉しい
UNOさんのピンクの。
ほんとデザイン洗練されてて素敵
で、きらきらの紙がめちゃ好み
イラスト描きとしては人に頼むのはどうかなーと思ってたけど
これはほしくなってしまう... どうしよう。


・・・なんか話ずれたので元に戻して。

これはいただいた作品や案内やグッズやプレゼントなど。
photo:03
私もポストカードとかつくりたかったなー...
てか普段から作っておかないとだめなんだなきっと。


こんなプチコンサルもあったので受けてきました
photo:04
迷ったんだけど、あきがあったから3つともうけちゃった


こちらはプレゼント交換でGET
photo:05
これ、一番たくさんお話してた
エステ&ヒーリングの松坂さんからのものだったー
もらった瞬間、もしかしてと思ったらやっぱりで。
なんかご縁があるなぁ、と思って嬉しかった

こういう風だったら頼みやすいかなー、とか
こういう感じでアピールできるのでは?とか
お客様視点でのアドバイスいただけて参考になりました

中身はこんなに豪華
photo:06
サンプルセットと無料券ですー
時間あるときに伺わせていただこうっと。

あと、まな先生にお土産いただいてしまいました
びっくり嬉しい おいしそう
photo:07
まな先生とも結構お話しできて嬉しかった
京都行くからイラストお茶会かプチオフ会しましょうってお誘いして
都合が合えば喜んで~、といっていただきました
社交辞令でなくて本気で行きます



2時間だったけどほんとあっという間で
ゆっくり話せない方も多かったしほとんど話せず終わった方もいて
それがちょっとさみしかったなぁ...

でもブログ見て知ってる方に実際にあえたり
楽しそうな企画のお話も聞かせていただいたりで
やっぱそういうのは楽しいし嬉しかったです

あゆみさん、スタッフのみなさん、素敵な企画をありがとうございましたー


ちなみに、大急ぎでつくった名刺はこんな感じ
photo:08
お話仕立て、のつもり
かわいい、って好評でよかったです