【絵日記】チョコもらいたいなら…

昨日の話。

ゆうきがチョコレート作ったり

ラッピングしてたりするのを見て

だいきもつくりたいなーとか、ほしいなーとかチョコレート

photo:01

で、だいきなりに考えたのか…

「ぼくもだれかにあげたら

おかえしもらえるかなーはてなマークはてなマーク

だってビックリマーク

チョコもらいたいな、くれる子いるかな、

ではなくて

最初からお返しねらいなんだ!?

志低いというか

身の丈を知っているというかかお

で、そのあとは

photo:02

「じゃあママにあげるーラブラブ

とか言ってて

お母さんがだいきにあげるよー、と言ったら大喜びでした音譜

だいきはまだあんまり

バレンタインがわかってない感じかなぁはてなマーク

ちっちゃい頃から、お母さんがたくさん作って配るの見てるから

チョコとか交換この日チョコレート

くらいの認識なのかも。

ちなみにもちろんお友達からのチョコはなかったよーにひひ