【絵日記】なんのクラブにしようかな??

昨日の話。

4年生からクラブ活動が始まるので
ゆうきはクラブの見学や希望調査がはじまっていて。

photo:01

ゆうきは調理クラブに入りたいんだってラブ
(もしかして作るより食べるの目的はてな5!はてな5!

でも人気があるから入れるかわからないらしくて。
ほかにも人気があるのあるから
希望書くときに第5希望までとか第10希望まで(?ほんと??え゛!)を
書いておくんだよねーとか
そういう話をしていて。

それを聞いてて
「クラブ活動」が気になったらしいだいき。

どんなのがあるかゆうきから聞いて
「どうしようかなー...
 ぼくだったらねー
 バスケか、サッカーか、りくじょうか、たいそうかなーにへはてな5!
 ママ、どれがいいはてな5!

サッカー今やってるし
それ以外で自分が好き&だいきが好きそうなのなら、と
「バスケかな」
って答えたら

「だよねー
きゃー
 ぼくもやっぱバスケかなーってハート
 バスケたのしいしやってみたいしビックリ

「けどやっぱサッカーすきだしー」
「けどにんきだとはいれないんだよねー...」

「どうしよう泣はてな5!はてな5!


クラブ、楽しそうだし
めっちゃ楽しみにしてるのはわかったけど
今からそんなに真剣に悩まなくてもいいからビックリ

あと1年ゆっくり悩めばいいよー
ゆうきから情報もらえば希望変わるかもしれないしね。