【絵日記】好きな理由は??

一昨日の話。

ゆうきとホワイトデーの話をしていたら…

photo:01

あまり「バレンタインデー」「ホワイトデー」がわかってないだいき、

話に入れなくて横で聞いていて

素朴な疑問をストレートに[みんな:01]

「ゆうきさー、

  なんでみずきくん好きなの[みんな:02]

ゆうきがなんて答えるのかなーと見ていたら…[みんな:03]

「えー[みんな:05]

  まぁ普通に好きなんだけどー[みんな:04]

「なんか、

  なんとなくほっとけないっていうかー[みんな:06]

「かっこいいっていうかね、

  それよりね、

  笑った顔がかわいいんだよねー[みんな:07]

[みんな:08]

予想以上におませな答え返ってきてびっくり[みんな:09]

でもその通りというか

背が高くて運動できてちょっとかっこいいけど

イケメンというほどではないやんちゃくん、なので

好きになるポイントはそんな感じなんだろうな。

で、じゃあ姉御肌なのかと思いきや

もう一人のお気に入りの子については

「しっかりしててなんでもできて頼りになるから好きー[みんな:10]

だし、

親戚のお兄ちゃんたち(小6&高3)については

「すっごいかっこいいしやさしいから好き[みんな:11][みんな:12]

らしく[みんな:13]

相変わらず気が多いゆうきでした[みんな:14]