ゆずぽんさんの本、めちゃおすすめー☆

めっちゃ大好きな育児ブロガーのお友達、
ゆずぽんさんの本が発売されましたーラブ

これビックリ 

男の子ママがラクになる! 叱らない「しつけ」ができる本/原坂一郎
¥998
Amazon.co.jp

単にゆずぽんさんのイラストや漫画たくさん見たい~おんぷ
っていうのと
ゆずぽんさんのまんがだったら
育児書でも絶対楽しいし読みやすいに決まってる
ビックリ
っていうのと
小さい子向けの内容みたいだったけど
(しょうちゃんメインの話だし)
いまだに赤ちゃんぽくぐだぐだなだいきにぴったりかもニコ
という期待もあって
ゆずぽんさんのお知らせ見て速攻予約かお

発売日前日に届いて
やっと時間とれて読めましたーおんぷ

ほんと、めちゃわかりやすかったビックリビックリ

しかりかたについて
漫画でNGとOK対比させてあったり
具体例もいっぱいできゃー

読みやすいし、
いい理由だめな理由もわかりやすいし
実際にゆずぽんさんが試してみたりした話だから
すごく真実味あって納得できるしビックリ


いろいろだめなしかり方もしてたので
参考にして直していきたいなーと思いますおんぷ

早速今朝も、
ぐずぐずしてるなら朝の準備手伝っちゃえ、を
見習ってみましたニコ

着替えずぐだぐだしてるから
「はい、ばんざいしてーにへ
って...
(そしてのりのりでばんざいしてぬがされるだいきと
 それをうらやましがるゆうき...
汗
 2年&3年がそれでいいんだろうか...苦笑

小学生にも通用しそうだし(うちだけはてな5!
例そのまま使わせてもらったり応用したりで
ぼちぼちやっていこうかな。


ゆずぽんさん、
本発売おめでとうございます&素敵な本をありがとうございましたビックリ