【絵日記 】ちょっとお得♪

昨日の話。

PTAの保健委員の活動で

給食の白衣のチェックと補修にいってきて。

延々と袖口のゴムの交換などして

ちょっとめんどうだったんだけど[みんな:01]

(おしゃべりしながらだからいいけどね)

photo:01

給食袋に誰かの私物の給食帽が2個紛れてて

それで、先生に届けようと探していて…

教室にいなくてあちこち見てみて

ふと、校庭見たらいるっぽい[みんな:02]

ので、行ってみたらリレーやってて[みんな:03]

ちょうどゆうきがバトンもって走り出すところ[みんな:04]

一周走るとこ見れたよー[みんな:05]

遅かったけど[みんな:06]

しかも結構近くで見れたので

なんかちょっと得した気分[みんな:07]

結局帽子は

めちゃしっかりした、見学してた女の子たちが

話ききにきてくれて渡してくれましたー。

対応しっかりしててびっくり。

ちなみに昨日が最後の委員会で

がんばったお礼にと図書券もらえたー[みんな:08]

photo:02

これもちょっと嬉しい[みんな:09]