【絵日記】習字セット

一昨日の話。

参観日&懇談会のあと
今年から使う習字セットの申し込み用紙もらってきたんだけど。

photo:01

去年ゆうきのときにもらった申込用紙見ながら
「ぼく、ぜったいバルサお~ビックリ
って言ってたから
今年のにもバルサモデルあるしそれにするんだろうなー
と思っていたんだけど...

長く使うってことと
汚れが目立ちにくい方がいいよ、っていうのは
念のため伝えて
バルサでもいいけど
 あとから嫌だったって言うのはだめだよー」

って考えさせてみたら。

バルサのがいいとおもってたけど
 ちがうのがいいかなーうああん


「お習字のがバルサでなくてもいいかもね
 すきなマーク汚れても嫌だろうし」


「そうかなーそうだよねー
 バルサはやめようかな...・・・

「でもなんかスポーツのがいいなー
 これはスポーツのはてな5!

↑スポーツの=ナイキとかアディダスとかスポーツ用品メーカーの。

「これはかっこいいけどしろだからー...」
「こっち(赤系)とこっち(黒系)どっちがいいかなー」
「ふつうにくろいのでスポーツのがかっこいいかなーはてな5!はてな5!


延々数時間悩み続けて
でも最後はあっさりきっぱりビックリ

黒でワンポイントにロゴ入ったシンプルなのラブ

まだ期間あるから考えてもいいよって言ったのに
「大丈夫しゃきーん
ってはりきって自分で申込書かいて
「もうもっていくからー」
ってもってって
「だしたの1番だったおんぷ
って嬉しそうに帰ってきて届くの楽しみにしているところにへ
気に入るといいねぇハート

問答無用でバルサのかと思ったら
意外とちゃんと考えてたので
なんかちょっと成長を感じたりきゃー


それにしても最近のは本と無駄に派手だよねビックリビックリ
ビニール地で汚れにくくとか軽くなったりはいいけど
あんなにデザインいらんし汗
どうせ汚れるんだしそんなところで個性とかいらなくないはてな5!
色違いくらいでいいのになぁ...