【絵日記】強引

昨日の話。

photo:01

ゆうきの練習試合中
最初は憧れのお兄さんたち見てたけど
すぐに退屈してきただいき汗

お母さんの近くでシュート練してみたり
(そしてお友達ママにぶつけそうになったりガクリ
うろうろしながら退屈アピールして

「ママー、パスれんしよう
しゃきーんビックリ
とか。

話してる途中だったので
「ちょっとまってー」

「あ、まずさ、リフティングしておいで
ビックリ
 10何回かできるの見せてー」

と言ったりして
適当にあしらって後回しにしていて。

ちょっとだけリフティングやってみたけど
やっぱすぐにあきちゃって
はじっこいってうろうろしたりしてるなーと思ったら...

いつの間にかお友達パパつかまえて
パス練の相手させてるし
え゛!ビックリ
(ちょうど自分の子が休憩で試合あまり見てなかったみたい)

で、そのパパが試合みはじめて
諦めて戻ってくるかと思ったら

今度はあまり話したことないパパにまで
にこにこボール蹴りながら近づいていって
目があったら「はい、パスー
きゃーとかやって
そのまま強引にパス練え゛!ビックリビックリ


その後
「じゃあね、こんどはなげてビックリ
 キーパーれんしゅうしゃきーんサッカーボール

って
指示までして相手してもらっていた...

強引すぎるガクリ

やさしい方ばかりのときでよかったけども。
あと、ちゃんと、無理なときは断ってくれる方なので
はらはらせずある程度安心できるのでいいかな。

だいき、
普段は人見知りであいさつするのももじもじしてるのに
サッカーするのからむと物おじしなくなるんだよね...
汗
いいんだか悪いんだか。

そこんちの息子くんも
なぜかだいきによく声かけてくれたりするので
親子ともにお世話になりまくりだなぁ。

もちろん(?)今日もお相手お願いして
遊んでもらってました
苦笑