【絵日記】お腹いっぱいの理由

一昨日の話。

photo:01

夜ご飯、
丼ものだけ(足りなかったらおかず追加するねー、と...)
という手抜きっぷりだったので
ご飯多目+おかず系の具をON、だったんだけど
いつもの丼もの系のときと同じくらいにしてたのに

「ねー、ごはん多くないはてな5!
というゆうき。

「いつもと同じくらいだよー」
と答えると
「そうかなぁ...」

「ご飯前に食べてたからじゃないはてな5!
 多いなら残していいいよー苦笑

といったら

「じゃあ、おなかいっぱいだから
 ごはんだけ残していいはてな5!

「さっきパン食べたしね、
 給食、5回もおかわりしたからビックリビックリ

「だからおなかいっぱいなのしゃきーんビックリ


残すのはいいとして
スイミング帰りにおなかすいてパン食べるのもいいとして

給食5回おかわりってえ゛!ビックリビックリ

そんなにおかわりできるんだ...
てか女の子でそれはどうなんはてな5!
すっごい大食いのイメージつくんじゃビックリ

そんなにおなかすくなら
朝ごはんもっと食べていきなよー、と
ちょっと朝ごはん増やしてみようと思う母でした。