【絵日記】差は何??

昨日の話。

photo:01

ばぁばから荷物が届いて。

中身は、お菓子やドライフルーツなどのおやつ類
ゆうきがリクエストしてたばぁば特製炊き込みご飯と(これは別途クールで)
ゆうきだいきが算数苦手なのを心配して
(ゆうきは計算苦手?だいきは文章問題読んでない汗
算数プリントをそれぞれに。

いつも宿題とかはできるだけ後回しにして
「はやくやりなさいムカムカ
と言っても
「え~むーはてな5!
と嫌そうなくせに、

荷物届いたの夜遅くで
お風呂はいって寝る、というくらいだったのに

「このプリント、やりたいしゃきーんビックリ
 今やっていいはてな5!はてな5!


もう遅いから明日ね、というと

「じゃあどんなのか見るだけでもビックリビックリ

その無駄なやる気は何...苦笑はてな5!はてな5!
いつもそれくらいやる気出してくれたらいいのにー

学校の宿題とばぁばからの宿題の
やる気になるポイントの違いはなんなんだろう
はてな5!はてな5!