HENRI CHARPENTERのカフェ♪

ホテル西洋銀座

できたら最後にもう1回行ってアフタヌーンティーを[みんな:01]

と思ったけど

さすがにみんな考えることは同じなのか

仕事帰りに行ってみたら

10数組待ってて閉店時間になる見込みで

ご案内できない、と…[みんな:02]

なのでそこからすぐ近くで

ちょっと前から気になってた

アンリ・シャルパンティエのカフェへ[みんな:03]

photo:01

photo:02

photo:03

店内、落ち着いておしゃれで、

でもピンクだらけでめちゃかわいい[みんな:04][みんな:05]

頼んだのは

限定、となっていた

「ババ・オランジュ[みんな:06]

カスタードクリームいりのブリオッシュにオレンジソース。

photo:04

こんなワイングラスにはいってでてきて

photo:05

グラスの中はいちごとオレンジの香り[みんな:07][みんな:08]

店員さんがグラスとってかがせてくれました。

めっちゃいいにおいー[みんな:09]

photo:06

そのグラスに

セットのラム風味の紅茶を[みんな:10]

photo:07

あんまりラム風味感じなかったけど

最初のうちはいちごとオレンジの香りいっぱいで

飲むたびにふわーっといい気分[みんな:11]

photo:08

photo:09

ブリオッシュにはオレンジソース[みんな:12]

おいしそうだけど実はミント風味で

ミント苦手なので[みんな:13]

そっちがよかったなーという先輩と交換~

photo:10

抹茶のオペラ、オレンジ風味[みんな:14]

濃い抹茶とパステルカラーのソースのコントラストきれい[みんな:15]

オレンジはソースからほのかに、

茶の味がめちゃ濃厚で満足[みんな:16]

ホテル西洋銀座は残念すぎるけど

気になってたとこ行けてよかった[みんな:17]