【お仕事】名刺・プロフィール画像用似顔絵

Facebookで同じコミュニティーに参加していたご縁で
名刺・プロフィール画像用の似顔絵をご依頼いただきました。

ご依頼くださったのは、
東洋医学サロン「ナチュラルケアのぞみ」さん*クローバー*

お写真をお送りいただき、おまかせで作成しましたビックリ

完成したのはこちら矢印


鍼やお灸というとかたい感じのイメージなので
やわらかい雰囲気にしたい、とのことだったので
淡い色の線や塗り方にして
でもお顔立ちはっきりしててとても美人さんなので
その雰囲気は残すようにしてみましたきらきら


背景なしでとのご依頼だったのですが
ブログなどにいれるのに背景なしだとさみしいかなというのと
アメブロのほかに使用されるとき
背景透過で背景見えてしまってもどうかなと思い
簡単な背景色つけるくらいできますよー、と
ご提案させていただき背景入りもキラキラ



背景は、
moon*や笑顔にへをイメージする
やわらかな黄色と淡いピンクがイメージとのことだったので

最初
似顔絵のやわらかい雰囲気にあいそうな
ピンクメインにさし色黄色で作ったのですが

ブログが青系なのでピンクメインだと浮いてしまうかなはてな5!
と思い
ブログの色味にあわせた青に
ピンクと黄色さし色にしたものも作ってみました
クラムボンは笑ったよ


気に入ってくださりさっそく使っていただけているので
嬉しいですハート

ご感想はこちら
リンク
【ご感想】イメージ以上の素敵な似顔絵でした!!