【絵日記】蚕がやってきた!

昨日の話。

photo:01

夜帰ったらだいきが

「ママー[みんな:01]

見て[みんな:02]かいこもってかえったよー[みんな:03]

と、葉っぱがたくさんはいった箱を。

そのまま置いてあるので

そんな動かないとしても念のため

とりあえず蓋しておくようにいって

毎日持って帰って持っていく、というので

忘れないように玄関のあたりに置いておいて。

だいきが嬉しそうに

「最初ちょっとびっくりしたけど

さわってみたらかわいかったよー[みんな:04][みんな:05]

と言ってて

こんな甘えんぼで泣き虫で乙女男子でも

虫好きなのは男の子だなー、と思ったのでした[みんな:06][みんな:07]

ゆうきは蚕は興味あるけど

さわるのは嫌で

先生にとっていれてもらって

餌の葉っぱあげてるだけみたいだったし

率先して玄関においてたもんなー。