【絵日記】線路に靴が!!

一昨日の話。

photo:01

朝急いで乗り換え時

電車きて乗り込もうとしているときに

駆け込んできた人がいて…

乗りかけた状態で

ドンッ[みんな:01]

と後ろからぶつかられ[みんな:02]

ホームと線路の間に靴が落ちたー[みんな:04][みんな:05][みんな:06]

まさかそんなことが起きると思わなくてびっくり[みんな:05]

電車いったあとに駅員さん呼んでもらって

靴拾ってもらったけども

ぎりぎりの電車だったから

そのせいで遅刻したよね[みんな:07]

それにしても

拾えないのはしょうがないとして

誰かそこらにいる人

駅員さんに声かけてくれるとか

それだけのこともしてくれないものなんだなー…[みんな:08]

多分ぶつかったんだと思われる方が

ちゃっかり私が行こうとして空いたスペースにいて

びっくり顔で固まってたのが

ある意味印象的でした…[みんな:09]