【絵日記】行きたい理由

一昨日の話。

photo:01

ゆうきの練習試合に行く途中

お友達と話してて夏合宿の話に[みんな:01]

「合宿いくの[みんな:02]

って聞かれて

だいきは

「ぼくは行きたいー[みんな:03][みんな:04]

ゆうきは

「今年は千夏がいなくて女の子ほかにいないから

どうしようかなーいかないかもー」

という感じで。

なのに。

去年も参加したお友達が

「合宿、ごはんめちゃおいしかったよ[みんな:05]

って言った途端…

「えー、ほんと[みんな:06][みんな:07]

じゃあ行きたいー[みんな:08][みんな:09]

何その理由[みんな:10][みんな:11]

合宿、サッカーしにいくんであって

ご飯目的でそんな費用だしたくないし[みんな:12][みんな:13]

お友達とだいきにも

「何それ[みんな:14][みんな:15]

くいしんぼすぎだろー[みんな:16][みんな:17]

ってつっこまれてました[みんな:18]

ほんとくいしんぼ…[みんな:19]