赤ちゃんバッタ発見♪

今朝、忘れ物ないし大丈夫ー[みんな:01]

時間どおりにでていっただいきが

数分後

「かいこ、忘れてた~[みんな:03]

みごろしにするとこだったー[みんな:03]

って半泣きで戻ってきて[みんな:04]

お友達とかと合流できるまで一緒に行く[みんな:05]

と、ちょっと待ってる間に

マンション廊下の手すりのとこに

赤ちゃんバッタ発見[みんな:06][みんな:07]

photo:01

kikkaさんに教えてもらったように

背景ぼかして撮ってみた[みんな:08]

私の指と比べてみるとこんなちっちゃいの[みんな:09]

photo:02

これだけ指近づけても微動だにしないから

まだあまり動けないのかな[みんな:10]

と思ったけど

だいきが

「かわいい~[みんな:11][みんな:12]

となでようとしたら

あっという間にめっちゃ遠くに跳んでいきました[みんな:13]

こんなちっちゃくてもちゃんとバッタなんだなぁ[みんな:14]