【絵日記】毛虫が!!

昨日の話。

photo:01

スイミング、お迎えにいったら

ゆうきしか見当たらず[みんな:01]

だいきは[みんな:02]と聞いたら

「遊んでて毛虫落ちてきて泣いて

コーチがみてくれてるー」

待ってる間うろうろ遊ぶな、って

いつも言ってるのにー[みんな:03]

事務室行ったら、

毛虫ささったところ洗い流して

服着替えさせて

虫刺されの薬ぬってくれたみたい。

いったん落ち着いてたらしいのに

お母さん見てまた泣きはじめるだいき[みんな:04]

帰り道も帰ってからも延々

「毛虫、うつらないかなー[みんな:05][みんな:06]

「おくすりちゃんとぬらないとー[みんな:07]

ママ、おくすりある[みんな:08]

「ひやすといいよって言ってたから

ずっとひやしてるー[みんな:09]

「おふろはいっていいかなー[みんな:10]

「つぎのプールやすまないとだめかもー[みんな:11]

心配しすぎ[みんな:12][みんな:13]

うつらないしすぐ治るから[みんな:14][みんな:15]

結局、

シャワーあびて薬塗ったあと

保冷剤を手ぬぐいで巻いて

お祭りみたいなかっこになって

嬉しそうに([みんな:16])寝てました[みんな:17]

ちなみに

ゆうきがだいきに怒ってたのが

「なんで、“なにかがおちたー[みんな:18]“って泣くの[みんな:19][みんな:20]

毛虫だってわかるはずでしょ[みんな:21][みんな:22]

怒るポイントおかしい[みんな:23]

勝手に遊んだのを怒るところー[みんな:24]