【絵日記】似合わない!!

昨日の話。

photo:01

だいきの練習のお迎えにゆうきと出かけて。

近くの駅まで歩くだけが

お友達ママに会ってかなり立ち話したり

(犬がめちゃかわいかったー[みんな:01]

photo:02

photo:03

アイス食べたり[みんな:02]

お迎え後も雑貨屋さんへふらふらと~[みんな:03]

で、かわいいカチューシャいっぱい見つけて

「わー[みんな:04]

かわいいーほしいー[みんな:05]

「いいなー[みんな:06]

あ、こっちもいいなー[みんな:07]

とどんどん手に取って

「1個くらいいいでしょー[みんな:08]

また今度ー、っていうと

「この前のご褒美まだもらってないし[みんな:09][みんな:10]

で、結局買って

ついでに自分のも

ターコイズ色のヘアゴムとかアンクレット買って

ターコイズ好きなのでー[みんな:11]

そしたら目ざとく

「ママ2つも[みんな:12][みんな:13]

ずるいっ[みんな:14]

「てか、ママ、そんなのしないじゃん[みんな:15]

「似合わないし[みんな:16][みんな:17]

厳しいな…[みんな:18][みんな:19]

まぁ確かにそうなんだけど

安いしかわいいし試してみたくなるじゃん[みんな:20]

使わなくてもゆうきも好きそうだよねー、と思うと

それならいいかと財布の紐が甘くなりがち…[みんな:21]

ゆうき使うならあげるし、と言ったら

途端に

「じゃあいいけどさー[みんな:22]

とかになって

いろいろちゃっかりと

女の子全開の対応だなーと思ったのでした。

ちなみにこんなの。

photo:05

ゆうきのはこんな。

photo:06

まぁ、

試しにアンクレットつけてみて

そういえば骨太いから似合わないんだった、と

思い出したり[みんな:23]

シンプルで好みなんだけどなー…

photo:04

結局