【絵日記】しらじらしい…

昨日の話。

photo:01

帰ってきたら
ぱっと急いでリビングに走っていって
「おかえり~きゃー
と何事もなかったように出てくるゆうき。

寝室の電気つけっぱで
なぜか私の部屋まで電気ついてて。

「なんで電気ついてるのはてな5!
って聞いたら


「さっき行って消すの忘れてたー汗
「ママ帰ってきたらからつけてあげたビックリ
 いつもつけてーっていうじゃんしゃきーん

うそばっかーむームカムカ
寝室からさっきでていったじゃんはてな5!
帰ったときすでについてたじゃん
ビックリ


何さわったんだろーと思いつつ
とりあえず寝室行って
しかれてた布団どけたら
その下に漫画がえ゛!
お母さんの部屋のクローゼットの中の引き出しに入れてたやつ
ムカムカ

「これ、なーんだムカムカ
って聞いたら

「えー・・・ 何それはてな5!はてな5!
 なんでそこにあるのーはてな5!はてな5!

「ゆうきもしらなかったニコビックリ
 びっくりしたーえ゛!

しらじらしいしムカムカ

でも状況証拠しかないので
「うそばっかムカムカ

「ほんとにしらないもんむービックリ
「ほんとだもん、なんでそんなこというのビックリビックリ

って言い張りました...汗

しらばっくれかたがすごいなー...ガクリ
先々思いやられる感じ苦笑