クロッキーに挑戦してみることにする☆

絵がうまくなりたいならやっぱ毎日描くのが1番ビックリ
基本を押さえるのにスケッチとかがいいよビックリ

と言われてから
日々スケッチをしているけども
(最近何日分かまとめちゃったりだけど苦笑

それなりに描けるようになったし早くもなってきたけども
やっぱまだまだはてな5!はてな5!
ここからどうやっていこうかなー...


ってときに

この記事を読んで
リンク 【画力】待ち時間のクロッキーでスピードを上げる 

**************************************
イラストレーターは単に上手く描けるだけではなく、早く描ける事も大切です。

(中略)

早く描けるという事は、描く前の段階、つまり「アイディアを練る事」に時間を使えるという事です。
**************************************

やっぱ速く描くの、大事だなーお~きらきら
納期の問題だけでなくて
「アイディアを練る事」に時間を使える
と言われると、必要だ、と思うビックリ

「人物を一人描くのに30秒~1分程度。長くても5分以内です。」

「ほんの数秒チラ見して記憶したら、ササッと素早く描く。必ずしも、その人がジッとしてるとは限らないし、その場からいなくなるかもしれない緊張感で、早く描こうと思う。それを積み重ねると、次第に描くスピードが上がっていきます。こんな日常のちょっとした時間でも、十分な画力を上げる事ができます。」


上矢印って。
わかってるけども、やってないこと...汗

今は、
クロッキーなんてとてもじゃないけど無理だーうああん
と思ってしまうけど
毎日やってたらうまくなる、のは、
スケッチで十分実感してるしゃきーんビックリ

ので、
毎日でなくてもスケッチたまにクロッキー、くらいから
はじめてみようかなと思いますきゃー