自分の本質的なニーズ??

イラゼミボスのあゆみさん
やりたいことをお仕事にされてて
日々お仕事を楽しんでる様子がかわいらしくてかっこよくて
(美人さんなのに中身が男っぽいおっさんぽいのも素敵きゃー
年下だけども尊敬する方なのですがキラキラキラキラ

先日こちらの記事を拝見し...

リンク ●日々の幸福度がアップ!自分の○○○なニーズを知りましょう♪


幸せにお仕事するために大事なのは「職業」が合うかどうかではありません。
「本質にやりたいことができているか?」これが最大のポイントです^^

確かにそうかも
お~納得ビックリビックリ
"自分が""本質的に"やりたいこと、できたら
職業がとか関係なく仕事が楽しいよね
おんぷ


私の場合は...
ざっくりいうと、自分のしたことで相手が喜ぶことがしたい
はてな5!
でも何をしてでもいいってわけではないかなぁ。
なんだろうなー...うん


・・・と思っただけですっかり忘れていたところで
ヤマトさんのこちらの記事を見てきらきら

リンク ワタシの本質、アナタの本質♪

ヤマトさんちゃんと考えてるえ゛! えらいービックリ

・・・「考える」ことかー
それ、私も好きかもしゃきーんビックリ

・・・けど、ヤマトさんの「考える」そのもの、というのとは違うような。

「考える」のは好きハート
考えないでいる、のはしんどい。ルーティンワークとか。
ただ、妄想とか単に考えるのみでなくてアウトプットはしたいかも。
知る」ことも好ききゃー 
考えるためにはてな5!かな... 
単にわからないことがわかる、という状態そのものも好きかな。
「作る」のももちろん好きハートぃっぱぃ
昔からいろいろ作るの好きだったビックリ

作るために考えたり知ったりしたいのかなー
でもそれだけでもないような。
わからない...


というようなことを(もうちょっと簡潔に)コメントしたら
あゆみさんからこんなお言葉がキラキラ

「作る」が中心かもしれませんね!
って言われて
わーよかったラブ
と思ったので
やっぱ作ることは絶対に好きなことだなーと思うハート

そこが
ほかとどうつながるのかどう広がるのか
ちょっとじっくり考えてみようかな。

楽しいこと好きなことと嫌いなこと
得意なことと苦手なこと
がなんなのか、ということも
一緒に考えてみようっと。