【絵日記】眉毛が!!

一昨日の話。

 
{87304C35-EE21-4F68-B102-5DD3EF564C18:01}
{1D9F8402-827A-4081-9E78-3348E2D1B795:01}

仕事中に小学校から電話があって、
ゆうきの担任からで。

何かやらかしたかな~苦笑 と思ったら

「ゆうきちゃんの眉毛、今朝見ましたはてな5!

え゛! はてな5!

「すごく短く切りそろえてあって...」

今朝は見てないですー、と答えたんだけど
答えたあとで思い出した...汗

そういえば昨日からゆうき
かたくなに前髪ピンで止めるの拒否してたビックリ ビックリ

眉毛も、なんか変はてな5! 薄いはてな5! とか思ったんだけど
昨日1日裸眼だったから気のせいかなとか思ってスルーしてた汗

気のせいじゃなかったのね...ガクリ 

とりあえずゆうきに電話して話聞いて
帰ってからどうするか考えることにして。

帰ったら

一昔前のヤンキーみたいな顔だった...ガクリ 

それは先生もびっくりするよね...
保健の先生がアイブロウ貸してくれて描いてくれて
お友達には何も言われずすごしたみたいだけども

運動会前だし応援団とか目立つことやるし
これはなんとかしないと むービックリ

ちょうど前髪伸びてて鬱陶しかったので
ゆうきは伸ばしたいって言ってたけど
ぱっつんにしたらかわいいし目がそらせるよニコ おんぷ
って説得して

前髪ばっさり切ってすっきりしゃきーん きらきら

かわいくなったし
眉はしばらくアイブロウでごまかせばいいし
結果オーライはてな5! はてな5!

多分家で私が気づいても
否定したり逃げたりで頑なになるだろうから
先生に先に見つかってすごいびっくりされたことで
ゆうき自身もやばいことしたえ゛! って感じで
素直に対応したのかもなー


てことでそれも結果的によかったことにしようしゃきーん

これでさすがに懲りてくれるかな。
懲りる・・・よねはてな5!