【絵日記】ぼけぼけなクイズ

一昨日の話。
 
{A200CFA2-C83D-4A18-905D-1C17F1B1E8FE:01}{A34B2CD5-1E27-482C-B918-0E92ACF7537C:01}

だいきの唐突なクイズおんぷ

「1文字かえたら
 なきごえがわるくちになるのは
 なんのとりでしょーかしゃきーんはてな5!

そしたらゆうき、

「かっこうでしょしゃきーん ビックリ
 "かっこーかっこー"が
 "あっほーあっほー"ってきゃー

えーー苦笑 はてな5! はてな5!

それ、
1文字じゃなくて2文字変わってるけどはてな5!
てかあんまり原型残ってないよはてな5!

だいきが
「わからないのーはてな5!
って
ヒントや答えを言いそうになってたから

「ふくろうでしょはてな5!
 "あほーあほー"だって言うんでしょはてな5!
って言うと

「あたりーきゃー ビックリ

当たりっていうけど
問題は"1文字変える"なのに
その答えは"1文字追加"だよはてな5! はてな5!

まぁだいきのことだから
そんなもんだろうなと思ったけども。

クイズだすほうも答えるほうも
2人ともぼけぼけなゆる~いクイズでした汗