仕事のペースをつかむ。

仕事中
効率よくないなーとかちょっといらいらやきもきしてたら
ちょうど目に飛び込んできたこの内容お~きらきら

リンク 松原さんFacebook記事

全ての仕事は速く速く処理、対応すればするほど、相手の処理と対応も速くなり、新しい仕事も増えるわけで、どんどん忙しさが増す一方になる。
優秀だから(資質)、そして早く処理したいから(不安)、より忙しくなり自分の首を絞めるということが多い。
ほったらかし、保留、仕事の削除を覚えてベストペースをつかむべき。
追い込みによって仕事ができるよりも、自分の状態を最良にしてコンディションを保ち、継続的に結果を出せる方がより大事。

わーえ゛!  
めっちゃあてはまるー...汗


優秀ってわけではないけども(だから余計)
効率よく速くとか、前もって念のためとか考えてしまい
自分でやること増やしてしまうことが多いので。

しっかり心に留めておかないとしゃきーん

特にここビックリ ビックリ

「追い込みによって仕事ができるよりも、
自分の状態を最良にしてコンディションを保ち、
継続的に結果を出せる方がより大事。」

これ、ついやっちゃうからなぁ。
追い込まれると
処理速度も効率も最大限に出さざるを得ないから
自分で効率よく感じてしまって...苦笑

気をつけよう汗

けどほったらかしにしたり保留にしたりしたい部分が
ちゃんと問題なくまわるようにはしないとな。 
しくみ?状況?そういうのは整えておかないと...
・・・とかいうのがすでにだめなんだろうかはてな5!


とりあえず、まず、自分のペースをつかんでみるしゃきーんビックリ