他力の使い方が知りたい!!

昨日、この記事を下書きしておいておいた
Facebookにこんな投稿発見お~きらきら

リンク 梶さんFacebook記事


「いかに人の強みや能力を自分のビジネスに活かすか?」

という「他力を使う」という考え方は、ビジネスを成功させるうえで重要な考え方ですが、

お一人様ビジネスや、ビジネス初期でもこれが出来る出来ないで、ビジネスの成果が大きく違ってきます。

松原さんは、この「他力を活かす(というより他力を使いまくる⁉︎)」ことに卓越していますが、よくみていると、他の人がマネても成果が出るだろうことをたくさんやっています。

今後はそんなことも皆さんに伝えていけたら面白いな~
なんて考えていました。


ちょうど書いてた
「他力を使う」ことについてじゃないですかしゃきーんビックリ
{509DCA0C-0C45-4DBF-8635-E1EB8D622343:01}

私多分人に頼むのがすごく苦手で...ガクリ

人に頼むのに気を使ったり調整したり
できるんだけどもめんどうだしストレスで
その後確認したりするならますますめんどうで
自分でやったほうがいいじゃん~
ってなるタイプ苦笑汗

けど、7ポジやコンサルとかで今まで何回かお話聞いて
プロに頼むなら頼んだ方が楽
とやっとわかったビックリ

人に頼むのが...ってのは
社内でとか友達や仲間内でだからだったんだなー、と。

なので、他力を使う、っていうの、
実行して効率よくしていきたいな
と思うのですきゃー

自分が苦手で人に頼めること
自分よりも人に頼んだ方が早いこと
とか
自分でなくてもできること
を頼んでいけばいいんだろうなと思うんだけど
(営業と事務系作業かな)

うまく使う方法があるなら知りたいきゃービックリ
失敗したくないしビックリ


てことで講座とかしてくれないか期待しているところしゃきーんきらきら

てかやっぱ講座とかでなく個別対応がいいのかなぁ...はてな5!
判断難しいところを判断してもらうっていう他力はてな5! はてな5!


講座あったらもちろん受けたいけど、
個別に自分の仕事全体の中で判断してもらうなら梶さん
事務系の中で判断してもらうなら山田亜希子さん
に相談したいなと思っていますラブ

山田亜希子さん、
優秀な事務管理さんってだけでなくて
コンサルもされてるので
ここはアウトソースすべき、ここは自分でやってもいい、とか
そんなことも含めて相談に乗ってくださるし頼りになる方なのできらきら

もうちょっと稼いだらお願いする、絶対しゃきーん ビックリ
人気すぎて頼めなくなると困るので
こっそり紹介してみる山田さんのサイト
リンク アージュスタイル