他力の使い方が知りたい!!
昨日、この記事を下書きしておいておいたら
Facebookにこんな投稿発見
梶さんFacebook記事
「いかに人の強みや能力を自分のビジネスに活かすか?」
という「他力を使う」という考え方は、ビジネスを成功さ
お一人様ビジネスや、ビジネス初期でもこれが出来る出来
松原さんは、この「他力を活かす(というより他力を使い
今後はそんなことも皆さんに伝えていけたら面白いな~
なんて考えていました。
ちょうど書いてた
「他力を使う」ことについてじゃないですか
私多分人に頼むのがすごく苦手で...
人に頼むのに気を使ったり調整したり
できるんだけどもめんどうだしストレスで
その後確認したりするならますますめんどうで
自分でやったほうがいいじゃん~
ってなるタイプ
けど、7ポジやコンサルとかで今まで何回かお話聞いて
プロに頼むなら頼んだ方が楽
とやっとわかった
人に頼むのが...ってのは
社内でとか友達や仲間内でだからだったんだなー、と。
なので、他力を使う、っていうの、
実行して効率よくしていきたいなと思うのです
自分が苦手で人に頼めること
自分よりも人に頼んだ方が早いこと
とか
自分でなくてもできること
を頼んでいけばいいんだろうなと思うんだけど
(営業と事務系作業かな)
うまく使う方法があるなら知りたい
失敗したくないし
てことで講座とかしてくれないか期待しているところ
てかやっぱ講座とかでなく個別対応がいいのかなぁ...
判断難しいところを判断してもらうっていう他力
講座あったらもちろん受けたいけど、
個別に自分の仕事全体の中で判断してもらうなら梶さん
事務系の中で判断してもらうなら山田亜希子さん
に相談したいなと思っています
山田亜希子さん、
優秀な事務管理さんってだけでなくて
コンサルもされてるので
ここはアウトソースすべき、ここは自分でやってもいい、とか
そんなことも含めて相談に乗ってくださるし頼りになる方なので
もうちょっと稼いだらお願いする、絶対
人気すぎて頼めなくなると困るので
こっそり紹介してみる山田さんのサイト
アージュスタイル