決めつけて忘れたらいいらしい。

松原靖樹さんの昨日の記事を見てメモ

「それが当然のことのように」
って
確かにそうなってればそうなる、って思うけど
無意識でそうなってるのが難しいなぁ汗

だからこそ
無意識で当然であればできてるってこと
なんだろうけども。

リンク 肚に決める03~ソウル編

hito実はこの肚決めが一番簡単にできる。
誰でも2秒で終わる。

肚に決まっている状態というのは
「世界はそうなっているのだから考えることも感じることもない」
という完全な無意識のことなので

肚が決まっていない人が肚を決めるときに
一番簡単な方法は、

「あ、なんかお金って簡単に儲かるようにできてるわ」
「誰もが自分のことを愛してくれる、そんだけ」
「やりがいのある仕事ってすぐ見つかるもの」


一度決めつけて
すぐに忘れる。


 
ということで。

決めつけてみる下
**************************
ハートの点(blue)仕事はうまくいく。
  コンスタントに依頼があってこなしていける。
ハートの点(blue)自分のやりたいことをやれる。
ハートの点(blue)時間をうまく使える。
   本業とか家事とか子供のこととかあっても自分の時間はある。
  絵やチラシ描けるし他の趣味もできる。
ハートの点(blue)ほしいものは手に入る。
 
ハートの点(blue)うざい人間関係は気にしなくていい。
**************************
・・・って
ぱっと思いついたのとりあえず書いてみたけども
これ
1個目以外、何もいちいち決めなくても当たり前{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}

決める、というのは
もっと具体的に落とし込んだ方がいいんだろうか…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}

 
というか、
忘れる
のが必要なのにメモってたらあかんかもー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/6512.gif}

hito決まっていることを決めるのが決断になる。
だから、
肚に決めるときに決断の力を使うときは

状態が既にそうであると決めつけることが大事であって
○○をやります!みたいな行動の決断はうまくいかない。

一度状態を決めつけたら・・・それが2秒で終わるんだが
すぐに忘れて
次にやることは

その状態に沿った行動だけ取るようにする。
という行動を取っていくようにする。
今までの行動パターンとは明らかに変わる。



hito肚決めと行動の整合性が取れたら、
心だけがそれについて来れず動揺する。
嫌がる。
痛みを感じることもある。

その目先の反応に流されないために
心の覚悟、をしておく必要がある。



決めつけたので。

あとは、
ハートの点(purple)決めつけた状態にそった行動だけをとる
ハートの点(purple)目先の反応に流されないために心の覚悟をする


これ、がんばろうしゃきーんきらきら