【レポ】梶さんフォロー講座 「ノーカラー」もキャラ!!

梶貴美男さんフォロー講座キラキラキラキラ

鈴木まきさん、浅野ゆみこさん終わって
いよいよ自分の番ビックリ

以前つっこみだけされて
フォロー講座をクロージングされた
ので
もちろん聞きたいのはそこしゃきーん

まず、
同業(チラシとか名刺とかやってる人)を
思いつく人あげてみてー、
と言われ
鈴木まきさん含め何人かあげてみたら...

「その人たちのブログ見て
 共通点、自分と違うとこ考えてみビックリ
と。

で、考えているとこを見て

「・・・てか
 その人たち、めっちゃキャラたってるやん苦笑

と梶さん。
{789C178B-2B3E-4C79-A6DE-BAF1362847D2:01}

すかさず
「私、”ノーカラー”ですけどーはてな5!
 キャラたってないですけどビックリ

と鈴木まきさんキラキラ

そしたら
「それはキャラたってるのビックリビックリ
 ”ノーカラー”っていうキャラビックリビックリ

だって
キラキラ

確かに
お~きらきら

鈴木まきさん、
ノーカラーって言われているし
確かにすごく目立った特徴とかがあるわけではない
んだけど
でも自分とは違ってなんか目立つなーと
”鈴木まきさんはこういう人”っていうのが
しっかり定着しているなー
と思ってたんだよね...

ノーカラー、もキャラなのか
ビックリ
梶さんの言葉聞いてめっちゃ納得でしたーきゃー


・・・で、肝心のアドバイスはというと
だからキャラたてろというわけではなく。

「キャラとかそんな前にこの人ら
 ブログがめっちゃ主張してるやん
はてな5!
 デザインとかチラシとかしてます、って
 一目でわかる
やんはてな5!はてな5!


「本気でやりたいならそこはきちんとせんとビックリビックリ

はい、そうですよね...
前から、考えますーといって未着手のとこ...

で、またそこでも
やります
しゃきーんきらきらって言っといて未着手なので
年内には着手する予定。多分...
矢印この辺りがダメすぎる...)