もう一個の収穫☆

ブログセミナー、

セミナー自体もよかったんだけども

もう一個(一個じゃないかも)嬉しいことが音譜


参加者同士で仲良くなれて
女子会みたいで楽しかったー


おしゃべりもおいしいものも楽しんでこれちゃった!!


場所が新宿京王プラザホテルのラウンジカフェだったんだけど
まず飲み物メニュー決めようか、ってとこで
「セットメニューでも飲み物単品でも値段変わらないよねー」
「じゃあセットがお得だよね」
「やっぱ限定だよね!」
って一気に(?)話がはずみ
初対面なのにすっかり打ち解けた感じに。

で、その後のセミナーも、
瑠美さんから一方的に聞くだけでなくて
和気あいあいとお互い意見言ったりしてて
話してる内容はまじめなんだけど
世間話でもしてるような気楽なのりに。

そのおかげで本音トークぽくなってよかったかもー

ちなみにそのときに頼んだメニュー。
みなさん焼き菓子とチョコのセットにしてたんだけど
一人マンスリーケーキセットにしてみました...

中身がパッションフルーツとココナッツかなんかのムースで
夏っぽくておいしかった
めちゃ好み!!

photo:01

そのときのみんなの様子はこんな感じ。

photo:02

photo:03

あんま初対面ぽくないよね?
なじんでる感じ。


で、セミナー後、
瑠美さんは他に用事あるようだったので
ほかの4人でランチに行って...

ランチセットでワイン行っちゃうー?とか。

photo:04
前菜盛り合わせと

photo:05
パスタは京野菜とアナゴのペペロンチーノ

photo:06
デザートのマンゴーパンナコッタ!


のんびり食べつつ
講座裏話だとか家族の話だとかいろいろ
めちゃもりあがってあっという間に数時間!!


素敵な人と出会えて楽しい時間過ごせて
そんなきっかけをつくってくれた瑠美さんにも感謝です