「プチ」じゃなかったアクセサリー講座☆

自己紹介して一息ついたあと、

美奈さんから配られたこんな資料本

photo:01

これはカラーリングについての資料なんだけど

基本はアクセサリーも同じなんだって。

どういうデザインやボリュームが自分に合うかはてなマークはてなマーク

photo:02

まずは基本的な話。

メモボリュームあるものを上に。

目線があがり足が長く見えるビックリマーク

ストール、イヤリング、ピアスなどで。

メモブローチ・コサージュは大きさにかかわらず顔の近くがかっこいいビックリマーク

よく店頭で飾られてる位置は低すぎ。

メモグラデーション系だと上品に、

反対色だとあかぬけておしゃれにキラキラ

メモグレーは万能色だがトーンによってくすむので注意注意

メモ黒は覆い隠す色。

ポイントに使うとひきたてて華やかに、色の間に使うとなじませ役に音譜

メモベルトの幅は人によってあうのが違うので注意注意

色との関係にもよる。

メモ服の配色やベルトなどで横に分断しないように!!

ずんぐり見える…ガーン

ボーダーも色や幅などに注意。左矢印好きでめっちゃ着てるし

メモポイントとなる色は小さな面積のを3箇所!!

ピアス、ネックレス、かばん、などでカバン

・・・などなど。

右上矢印の最後の一個以外は、

聞いたことあるなー、雑誌などでよく見るセオリー的な感じかな、

と思ったけど

やっぱ目の前で身振り手振り交えて

実際にアクセ配置したり

スカーフやベルトなどで色の組み合わせ方など見せてくれたり

説得力が全然違うー!!!!

photo:03

というわけで

見たもの聞いたことできるだけめもめもメモメモメモ

右矢印基本の説明終わったあとそれぞれの診断へ…