「プチ」じゃなかったアクセサリー講座☆ その2

基本的なお話のあと、

豊美さんと私とそれぞれ順番に

骨格を見てのアドバイスの時間に音譜

まず先に豊美さんニコニコ

豊美さんは曲線ラインとのことで

ラウンド系の柄がお似合いでしたキラキラ

で、私はというと…

photo:01

全体的にほぼ直線!!!!

で、

かっこいいイメージキラキラ

だって音譜

似合う柄は

宝石赤レオパード柄とか

    かっこいい&遠目から見ると縦に流れてすっきりな感じ。

宝石赤大きな直線の柄

    ぱきっとしててしっかり縦ラインがでる

似合わない柄は

NG花柄

NGラウンド柄

この、似合う似合わない柄は豊美さんと私では真逆で

お互いに見てると相手に合う合わないがはっきり見えるので

比較して自分のもわかりやすかったビックリマーク

あと、2人ともに微妙なのが

はてなマークベーシックな落ち着いた柄

  例として見てみたのはグレー系のタータンチェック

  合わないわけではないけど地味になつまてしまう…

photo:02

宝石赤ベルトは普通~太め

  右矢印これは2人とも同じ

宝石赤アクセサリーは大ぶりのを

  右矢印これも「大ぶり」というのは2人とも同じ。

    大ぶりでなければ2連3連での重ね付けをキラキラ

    ただ、似合うタイプは違うビックリマーク

  豊美さんはやわらかい雰囲気のもの。

  私に合うのは、

  V字やY字のラインになるようなシャープなネックレス、

  縦ラインで揺れるピアスなど宝石白

photo:03

宝石赤柄物似合うので無地ばかりでなく柄を

  右矢印これは2人とも。(合う柄は違う)

  柄といっても細かい柄でなく大きめの柄を。

  昨日していったストールの千鳥柄ぐらいかそれ以上がいいらしい。

  右下矢印これ。

photo:04

宝石赤ワンピースはIラインのもの

  シャープなAラインでもよいOK

  ふんわりしたものでもプリーツのように縦ラインが入ってればOK。

  あと、Xラインはどんな体型の人でもよいOK

  きれいに見えるシルエットキラキラ

宝石赤ボリュームか色かでインパクトをあたえるようにビックリマーク

あと、一般的な話として

メモ骨格に合う形や柄と、肌に合う色との組み合わせで似合うものが決まる

メモ似合う色だとしわなどとんでリフトアップして見える、

  似合わない色だとくすんで見える

メモ肌の色素は変わらないので似合う色似合わない色は一生同じ

  ブルー・ピンク・パープル系か、グレー・茶系・ベージュ系か

  どちらかがくすむ色どちらかが明るく見える色。

などなど。

聞き間違いなければこんな感じ音譜

豊美さんと私と、共通のところ真逆のところがはっきりしてるので

一緒に聞くことでますますわかりやすかったし

見ててすごく説得力あってよかったですニコニコ

右矢印あとちょっと続く…