米味噌作り おまけ♪

米味噌作り、終わったあとは

順子さんのおいしいお料理食べながら

みんなでいろいろおしゃべりなどニコニコ


食器や調理器具など、

全部がシンプルで大人かわいい感じでまとまってておしゃれキラキラ

photo:02

メニューは、

きのこと鮭の醤油麹炊き込み御飯と

蒸し野菜いろいろと

具沢山のお味噌汁!!

photo:03

アップで。

photo:04

温野菜は、

ブロッコリーにはお手製の梅ドレッシング、

それ以外にはお手製の塩麹をつけて音譜

photo:05

あと、リピーターのIさんの去年つくったお味噌ビックリマーク

野菜につけてもご飯につけてもおいしかったーラブラブ!

お酒のあてにもよさそう音譜

来年こんな風にできてくるよー、と言われ楽しみ音譜

photo:06

あと、Iさんからお手製のマクロビクッキー差し入れがあり

ちょっとずつわけて食べました音譜

左から、

アーモンドのクッキー、

グラノーラみたいなシリアルのクッキー、

紫芋クッキー、

酒粕のクッキー、

だったかなはてなマーク

どれも見た目きれいでおいしくて素敵キラキラ

お菓子教室されてたこともあった、とのことなので

再開されたら習ってみたいなぁ音譜

マクロビカフェやってる方もいて

そちらもいってみたいなと思ったニコニコ

おいしいお料理食べつつ話がはずんで

みなさんと仲良くなれて嬉しかったです音譜

順子さん、素敵なレッスン&お料理、ありがとうございましたラブラブ