【絵日記】おかえしほしい??

昨日の話。

photo:01

明日がホワイトデーなので
ゆうきに、バレンタインのお返しもらえるかなーはてな5!と話していて。

去年もあげてお返しもらったし多分大丈夫だろうけど
ちょっとどきどきわくわくするよね
ラブ

そしたら
「なにーはてな5!
と聞いていただいき、
ゆうきがお返しもらえるか、が話題ときいて
「いいなー、おかえし
プレゼント(●´Д`●)いいなー」

ゆうきに、
「だいきはあげてないからおかえしもらえないじゃん。
 おかえしほしいなら自分がまずあげないと
ビックリ
と言われ
そうだけどー、とすごすごと話終了。


で、しばらくたってからわざわざやってきて。

「あのさー、ぼくさー
 じぶんからあげるのとかきらいだからさー
 おかえしもらえなくてもいいや
汗
だって。

確かに自分から
「あげるからちょうだい~」とか
「こうかんこしよー」とか言うの苦手そうだけどね。

「バレンタインにもらう」っていう選択肢はないんだはてな5!
「なにかもらう」のがいいな、ではなくて
「おかえし」がほしかっただけはてな5!はてな5!

だいきのうらやましがり基準がちょっとわからない苦笑
ポイントずれてておもしろいけどね。
どうせならバレンタインにもらうのとかをめざしてほしいような汗