【絵日記】迷子!!

一昨日の話。

ゆうきの大会の開会式のあと
みんなでフロンターレの試合観戦おんぷ

勝ったしみんなで見て楽しくてよかったんだけども...

その後。

photo:01

photo:02

試合も終わって、
みんなで出るよー、と固まりつつ
でも混んでて途中ばらばらになりつつの移動に。

だいきは最後お母さんと一緒に見てたんだけど
荷物取りにお友達のところいったん戻って(何列か後ろ)
そのままみんなで移動の中にいると思ってたんだけど

早く出れたママたち数人と
みんないるかチェックしつつ待っていると
一緒にいるかなーと思ってた子と一緒にいなくてえ゛!

しばらく見てたけどだいきだけいないえ゛!!?!?

電話かけても出ないし
お友達やお友達パパがが探してくれたけど
元の席にもいないしそこから出口までにもいない...


いったいどこにー!?!?

ただ、勝手にどこかへいっちゃうような子ではないので
中で迷ってるかなんかかなぁと思って。

で、やっと電話通じたら
「ママ~うああん どこーーはてな5!はてな5!
 ぼく、てんとのとこービックリ

って。

テントはてな5!はてな5!

近くにないし。
違う出口かも。

ってことでまた中に入って探しにいって。
そこでまた電話つながらなくて
いったん外出たりしてうろうろしてたら
お友達ママから
「だいきくん、もどってきたよーきゃー
って連絡が。

よかったーキラキラ

戻ったら
憧れのお兄さん(ゆうきのチームのエースくん)に
傘借りてにこにこしてました..
.
ガクリ

よかったけどもちょっと危機感もとうよ...苦笑汗

今回は大会の招待席でいつもと違う場所
(アウェイに近い2階席)だったので
普段観戦に行くのとは全然違う反対側くらいの入り口から入って
もちろん帰りもそこから出たんだけど
だいきはなぜかいつもの出入り口にいったらしく。
しかも電話の電源なくなってたらしく。

あほすぎる...
いつものとこ、とかでなくて
みんなについて出て行こうよ...

迷子になったら動いたらだめだよむービックリ
とみんなにつっこまれていました。

ちょっとは懲りて学習してくれてるといいなー...苦笑