【絵日記】大丈夫じゃない!!

昨日の話。

photo:01

ずーっと前にもらっていつかつくると言っていた
粘土のデザート作成キット、
最近ゆうきが作りたいと言い出して。

一昨日夜作るって言ったんだけど
寝る時間までちょっとだったので
早めに寝て朝早く起きて作ったらはてな5!ということに。

で、昨日の朝。
宣言した時間よりは遅いけど
いつもよりはかなり余裕持って起きてきて
「6時半までに朝ごはん終わったら
 粘土のやつやっていいはてな5!はてな5!

(1時間かかっても大丈夫だよね、という見込みで)

「やっていいけど
 ほんとに忘れ物とかないはてな5!
 あとになってから
 やっぱ準備してないとか宿題まだあったとかなしだよー」

と答えたら

「大丈夫しゃきーんビックリ
 ちゃんと終わってるビックリビックリ


で、さっさと着替えてご飯食べて
粘土はなかなかうまくいかなくて7時45分くらいであきらめて
「そろそろだよー」
と声かけたら
ちゃんと8時ちょい前に
「いってきま~すおんぷ

約束ちゃんと守れたし
これからもやりたいなら朝やらせて大丈夫だなーと思って
だいきも送り出したあとふと見たら...

筆箱がテーブルの上にビックリビックリ

大丈夫、じゃないじゃんかビックリビックリ


粘土のキットの向こうにあったから気づかなかったのかなはてな5!
片付けるとき気づこうよー
てか粘土にいらないんだから片付けようよ...苦笑

まぁちゃんと約束守って途中でも学校行ったしね、と
学校よって届けてきたよむー