【絵日記】お片づけの動機

昨日の話。

photo:01

今週末、
昔からの友達が遊びに来ることになっていて
ゆうきもだいきもそれを楽しみにしているんだけど。

部屋がめっちゃ汚いので
(ちょっと片付けてもすぐにプリントとか散乱してる...汗
来るまでには片付けたら~苦笑はてな5!、と
前から言っていて。

そろそろ日が近づいてきたので
「くるの、いつだっけ~はてな5!はてな5!
「今週ビックリ
「おとまりしてくれるんだよねはてな5!
「そうだよー
 お部屋もみられちゃうよ~かお


いつも、
ばぁばがくるときとかに
「おかたづけしなくちゃ~」
って言っても結局やらないんだけど

たまーにしか会えない友達に
汚い部屋見られるのは嫌なのか
「お片づけしなきゃえ゛!ビックリ
「ぼく、そうじしてくるーしゃきーん

って
2人ともめっちゃはりきってましたビックリ

すごい効果だなぁ。
いつもこれくらいやる気出してくれたらいいのにー汗
(まぁ、帰った瞬間散らかりそうだけど苦笑