人と同じように進む必要はない。

最近読者登録させていただいた
仙台の占い師宮丸恵さんのブログを見てて

かっこいいーーお~ きらきら 
と感動した言葉ビックリ 

 リンク  同じ方向なんざ、歩まね~べよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

「HEY×3!」
ダウンタウンのお二人がトーク中・・・


客 「(松っちゃんに対し)遅れてる~!」


松本「お前らとおんなじ方向、
     歩んでへんわっ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上、転載終了

人の生き方はそれぞれ。

全て、他人と同じ方向、同じようなスピードで
歩く必要って、あるのでしょうか?

「違う」と思った時…
別の方向、自分が「こっち!」と思った方向に
歩んでいける勇気を
常に持っていたいものですな。



人と違っていい、
それぞれの個性だから

と言ってても

やっぱりまわりからごちゃごちゃ言われたりすると
気になっちゃって
「自分の行きたい方向」ではなく
「合わせた方向」「ちょっと妥協した方向」とかに向かってしまいがち
だけど

外野になんか言われたときにさらっと

「同じ方向行きたいんじゃないしゃきーん ビックリ

って自分の行きたい方向まっすぐ目指せるようになりたいな。


てことで
この言葉は覚えておこうきゃー キラキラ