【絵日記】昼と夜

昨日の話。


{97C6EBE2-FDF0-4175-BC9A-4A0A830ED633:01}

夜ご飯用意してから
ゆうきとだいきでなんか出し始めて。

途中で、お母さんが無言で見てるのに気づいたゆうき、

「ちょっとだいきビックリ
 もう昼ご飯だからさーむー

と注意する側に回る。

・・・が。

昼ご飯はてな5!はてな5!

思いっきり夜ですけどもはてな5!


だいきが変な顔してつっこんでもつっこんでも

「だから、昼ご飯だってばむービックリ
って繰り返すばかりで気づく気配もなく。

これは自力で気づかないな~と思って

「はいはい、そうだねー、昼ご飯ね
 あとから夜ご飯ももう1回作るからね
かお
って言ったら

やっと気づいて
「あ"ーーーえ゛!ビックリ
 ちがったビックリ 夜ご飯だったえ゛!


けどその後に及んで
「だってさ、昼と夜って似てるじゃんはてな5!はてな5!
 間違えやすいじゃんビックリ
 "る"が同じだよむーはてな5!


1文字一緒なだけだしビックリ
似てないしビックリビックリ


あたふたして
言い訳まであほっぽくて笑えましたきゃーおんぷ