ビジネスコースレポ番外編:ブログの話題で向いてる向いてないは?

今回のビジネスコースで
しょっちゅう言われていたこの言葉キラキラキラキラ

{CAF54B27-92C2-48DE-96ED-44CB85147F41:01}


(ちなみに、理論系のとこはできたら
 今後は動画とかにして見といてー、ってしたいらしいです。
 同じの話すのは飽きるそうで。
 動画にするならレジュメつくりやりたいなー...
 確かにそのほうが、個別や具体例たくさん聞けるからお得かもビックリ

伊藤さんの2次元ビジネスコース大好きで
めっちゃ読みこんでる
のでしゃきーんきらきら

講義中もあちこちで
これ読んだーお~ビックリ って思うようなとこあって
ちょっと嬉しかったりしましたおんぷ


最終日もやっぱり
ここらへんは2次元ビジネスコースで...
と言いつつ
ポイントだけ言っとくわ、と
いろいろ例を出しつつ話してくれました。


で、その中の一つ、
自己プロデュースの内容ともかぶるけど...
と話してくださったブログの話で
こんなのがあって。

{9873E802-2D8D-47F8-92C2-DFAA9F13E757:01}

{7ABE2CF9-028A-4B51-8556-0C0628C8C744:01}


うんうん、これも記事で読んだことあるー、
けどできてないことも多いからがんばろうー
しゃきーん




・・・と思いつつ帰ってきて。

ふとFacebook見たら
金子ひとみさんのこの記事が目に入ってうけたかお

ほんと、松原さんのセオリーを素で逆に行く人だなぁ汗
しかもめっちゃタイミングよくビックリ


ちなみに、
映画や音楽が載せるのに向いてないのは
内容が多岐に渡って、共感が得られにくいから、とのこと。
確かに、同じ映画好きでも、感想は全然違ったりするもんね。
同じポイントで好きだった場合はめっちゃ盛り上がれるけども。



ブログやFacebookで大事なのは
読者のみなさんにどういうものが反応がいいか
探していくこと
ビックリビックリ

「みなさん視点」に合わせての
プロモーションが大事
、ですきらきらきらきら





2次元ビジネスコース、
松原さんが「読んどいたらわかるからビックリ」っていうように
めっちゃポイントがわかりやすくていいなーと思いますおんぷ

シュールなイラストと
おもしろい例えとで
ポイントが印象に残りやすいし
楽しんで読める&覚えられる
から大好きですきゃービックリ

理論的な話、基本的なセオリーは網羅されてるから
ビジネスコース受けるのは躊躇しちゃうけど
内容は気になる、って人は
これ読みこんでその通りやるだけでも効果あるのでははてな5!



内容以外のコースの空気感は
ぜひ私の4コマレポ&らくがきまんがレポで楽しんでくださいラブ


****************
ビジネスコースの案内はこちら
リンク 女性のための自分を生かす【強みビジネスコース】